「やる気スイッチ 2.0」 開催のお知らせ

  • 2019.6.1

一般社団法人 起活会は6月21日に大阪産業創造館で下記のイベントを実施いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

<タイトル>
やる気スイッチ2.0

<概要>
今日、この日本のどれだけの人が他人の人生ではなく、自分の人生を生きているでしょうか?

今回、ご出演の小谷順士さんは、20代で起業し、紆余曲折しながら、これまで全力で20年間走り続けてきました。

その過程で培った「人生の一歩の踏み出し方」や「ピンチをチャンスに変える考え方」、「自分を振るい立たせ前進する底力」は、誰でも身につけることができ、今後必要な能力だと思います。

講演会では、どのように人生の一歩を踏み出したのか、留学サービスの業務上で絶対に起こってはいけないことに直面した時の行動力や、どのような姿勢で仕事と向き合うかなど、様々な視点からみなさんの人生に、ほんの少しの勇気を自分の心に与えるヒントがたくさん有ります。

今回は、参加型の講演内容となっています。主役は参加される皆さんです。小谷さんの話を聞いて、何を感じ、何を考えたのか、また、今後どのようにこれまでの行動を変えていくのか?たくさんのキッカケが得られる内容となっております。

今の現状にモヤモヤしている方や、何かやりたいけど何をすればよいかわからない方など、自問自答をしながら、みなさんとディスカッションも踏まえ、小さな気づきを見つけてください!

では、当日お待ちしております。

*当日までに用意するもの
・自分の人生とは何かを1分以上考える(答えがなくてもよい)
・今後実現させたい人生を1分以上思い描く
・なりたい自分を1分以上考える

▼タイムスケジュール *随時更新
18:15 受付開始 ‬
‪18:45 講演開始‬
‪20:30 質疑応答、懇親会スタート‬
‪21:30 解散‬

▼場所
大阪産業創造館
https://www.sansokan.jp
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目4−5 5F 研究室E

▼費用
一般: 3,000円
学生: 1,500円 *25歳以下の学生

▼小谷順士
小谷 順士 (こたに じゅんじ)
ピュアカナダ留学センター 代表
BBT大学大学院 卒業 (MBA取得)
カナダスペシャリスト

<略歴>
大阪出身1972年生まれ。23歳の時に「自分を変えたい」という想いを一心にカナダへ1人旅。その後、カナダにて、運命の人と出会う。その人との出会いをキッカケに、カナダ留学の総合サービスを手がけるピュアカナダを設立。
最近では、大学からの講義依頼も受け、老若男女関係なく、その生き方そのものに惹きつけ魅了されている。
また、日頃の発言や行動から、幸運を呼び込む天才と言っても過言ではない。

[お申込み方法]
Peatixへのエントリーをもってお申し込みとさせて頂きます。
※注意:Facebookのイベントページでもご案内をさせて頂いておりますが、Facebookイベントの「参加ボタン」だけではお申し込みになれません。

[お問い合わせ先]
起活会事務局:info@kikatsukai.net
主催:一般社団法人起活会
後援:株式会社ナレッジソサエティ、株式会社LIFE SHIFT JAPAN

[注意]
※内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承下さい。
sansokan.jp
大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

▼場所
大阪産業創造館
https://www.sansokan.jp
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目4−5 6F 会議室B

[注意]
※内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承下さい。