9月イベント報告「グローバルコミュニケーションは簡単だ!」

  • 2018.9.30

『グローバルコミュニケーションは簡単だ!』と題して9/29 起活会イベントを開催しました。

この度の登壇者はコニカミノルタ株式会社ベトナム法人社長の二澤泰社長で、訪れた国50カ国余り、海外と仕事で関わって25年、うち海外勤務は通算約16年という海外経験を背景に、海外での手錠事件(もちろん実刑ではありません。^^;)含む多数の失敗談に始まり、グローバル経済・カルテャー、外国人を入れたグローバル会議のライブデモ、自己分析テスト、そして実践的な「グローバルコミュニケーションの3つの秘訣」をご説明頂き、大変登壇者の熱い思いの詰まった内容盛りだくさんのセミナーになりました。

中でも、グローバルコミュニケーションの真髄が、語学や異文化理解などといった「How to」ではなく、”Self-esteem 自尊心”をしっかりもつこと、自分を理解することといった「在り方」にあると熱弁され、参加者の意表をついた内容にオーディエンスの期待を大変良い意味で裏切られたとの声もありました。

懇親会にはセミナー出席者30名のほぼ全員に御参加して頂き、セミナーにも増して賑やかな情報交換があり、クロージングが難しいほどの懇親会となり、参加者皆さまにとって大満足の3時間となり、大盛況の中でセミナー&懇親会を終えることができました。

また、今回参加された方の中には、Bond大学/ビジネスブレークスルー大学関連の方や一般社会人のみだけではなく、学生様にも数名参加していただき、近い将来にグローバルに旅立っていただけるような人財にも貢献できる場となったことを嬉しく思います。今後も、様々な志のある方に多く集まって頂き、起活会を皆さんと盛り上げて行きたいと思います。

記)
セミナーモデレーター
代表取締役 玉本潤一
LIFE SHIFT JAPAN株式会社(起活会後援パートナー)
HP: https://lifeshiftjapan.com/

関連記事