9月イベント報告・大阪編「決断する人生を歩む!」

  • 2018.9.21

大阪で起活会イベント第二回目を実施いたしました。

2018/9/20に大阪産業創造館で、鳥取向研会でもご登壇された、元ゼンリン インド 支店長(現ロート製薬株式会社 エマージング市場開発部 インド担当)の二宮祐氏による、「決断」と「人生」、「インド進出」と「成功」について、お話をして頂きました。
・インドの所得別チャート
・インドの道路のでき方(インドは、資産家が国に申請を出さずに道路を作ってしまいあちこちに道が出来てしまうので、Google Mapも道路の把握が出来ず、ゼンリンから情報得ていたとのこと)
・なぜ今後インドが発展するか
などを興味深く語っていただきました。

また、11年間インドで培った二宮さんのご経験から、
・インド人の対応方法
・人種的な特徴
・0→1の立ち上げ時のマーケティング戦略手法
などの実践的かつ深い話が多くあり、参加者の方にも好評のお声を多く頂く形となりました。

質疑応答を含めた懇親会では、様々な方からの質問が飛び交い、インドの法律関連などの普段収集し難い情報も得られ、参加者の方々は大変満足しておられました。

今回参加された方は、ビジネスブレークスルー大学関連の方のみだけではなく、一般企業や10代から20代前半の学生も数名参加し、大変フレッシュな雰囲気となりました。
今後も、様々な志のある方に多く集まって頂き、大阪を皆さんと盛り上げて行きたいと思います。

関連記事