6月イベント報告「今すぐ、あなたの人生に火をつける3つの方法」

  • 2018.6.30

6月29日(金) 九段下のナレッジソサエティにて、

「今すぐ、あなたの人生に火をつける3つの方法」

と題し、LIFE SHIFT JAPAN(株)代表の玉本さんを講師として、セミナー&ワークショップを実施しました。

フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/378652542639675/

玉本さんプロフィール
幼少から喘息/アトピーの持病を抱えつつも、高校・大学とアメリカンフットボールに打ち込み、関西学院大学では2回生からレギュラーとして2度の学生日本一に貢献。高い目標を達成し最高の喜びを得たが、それまでの道のりに消耗し「成功とは何か?」と疑問を持つ。
2001年より17年間コニカミノルタ(株)で主に経営企画に携わり、欧州駐在の9年間では経営企画や構造改革プロジェクトリーダーに従事、プライベートでは沢山の旅行を経験し多様性や人生を楽しむことを体感。
帰国後2016年 BBT-GMBAを卒業し、キャリアも順風満帆であったが、40歳を前にまたも「成功とは何か?」と疑問を持つ。
卒業後、人生を模索する中でコーチングに出会い、天職だと直感し、退社を決意、2ヶ月間の週末の活動で530万円のコーチング契約を得る。
コーチングを通して「自分を丸っと受け入れ、1日1日最高の状態の自分で生き続けることが成功であり、その先に自分でも想像しえない目標達成がある」ことに気づく。
2018年4月LIFE SHIFT JAPAN(株)を設立し、パーソナルコーチング/コンサル事業を展開中。

満員御礼のセミナー室では、玉本さんがご自身の経験から、人生における自らのミッションをどのように見つけるか?そのために必要な「セルフイメージ」の確立とは?などについて語って頂き、セルフイメージを見つけるワークショップを行いました。

私もワークショップに参加しましたが、意外ながらも納得のいく自分を発見することができました!

最後に玉本さんが紹介してくださった、「人を助ける連鎖」の動画が印象的でした。こんな世の中になったらいいですね!

関連記事