イベントに参加しよう!

  • 2017.6.19

起活にあたって、セミナーやワークショップなど様々なイベントに参加することは、貴重な活動です。
今回は起活イベントについてです。

起活イベントとは?

アイデアの出し方、プログラミングについて、自己啓発など、日々たくさんのセミナーやワークショップが開催されています。
起活イベントとは、起業につながりそうなアイデア、ヒントなどをテーマにしたイベントの事です。

起活イベントの価値

イベントに参加することで、あらたな学びを得ることはもちろんですが、多くのイベントにはネットワーキングの時間があります。
ネットワーキングタイムでは、セミナー講師との交流はもちろん参加者同士の交流ができます。
・自分と同じ悩みを持つ人
・少し先を行っている人
・過去の自分と同じ悩みを持つ人起業への思い、ステージについては人それぞれ。
そこで想いを共有することで、「起活仲間(=人脈)」を築くことができます。

イベントの探し方

自分にフィットしたイベントをどのように探すのが良いのでしょうか。
基本的にはSNSやネット検索に頼ることになるでしょう。
例えば「起業 イベント」などのキーワードで検索をすると、多くのイベントが表示されます。
起業に関する様々な疑問を解決するイベントは、毎日のように全国様々な場所で行われています。
しかし、あまりに多くのイベントが表示されるために、
「どんなイベントがマッチしているのか?」
「興味のあるテーマは何なのか?」
などが見えていないこともあるかと思います。
自分の目的まだはっきりとしていない場合は、さらに決めかねるのでは無いでしょうか。

簡単にイベントを見つけるために

起活会は、イベント情報をまとめて表示するサービスを提供します。

起活会イベント検索サービス

【起活会Eventinformation】

こちらでは様々な起業に関するイベント情報を集約しています。
「そもそも起業とは」
「お金はどうするの?」
「会社を辞めずに起業する方法は無いの?」
様々な角度で起業にアプローチする多くのイベントがあります。
イベントのタイトルを見ているだけで、自分の興味関心が見えてきませんか?

さぁ、申し込みましょう!

イベント名をクリックすると、直接主催者のページにリンクし、申し込むことができます。
これらの中からご自身が興味を持てるイベントをどんどん探してみて下さい!
現在は、都道府県や開催日で検索できるようにしています。
また今後は様々な検索機能を追加する予定です。
是非皆さんの「起活」にお役立て下さい!